2004-04-04から1日間の記事一覧

ディープ・インパクト

これも以前、録画してあったもの。 内容は、地球の危機がせまるという、よくあるパターン。 ザ・コアのパクリじゃねえのか、と思った。逆か? ザ・コアの方が好きだけど、まあまあ楽しめた。 基本的にこのパターンの映画は、わかりやすくて気楽に楽しめるな。

DVD

RealVideo(.ra, .ram)のムービーをDVDで観れるようにして欲しいと頼まれる。 mpeg形式にコンバートできるのだろうか? ちょっと調べてみるが、無理っぽい感じがする。

WindowsXP

再インストールする。 Cドライブのパーテションを削除後、新たに作成し、そこに新規インストール。 前回は、CとDドライブが入れ替わってしまい、Dドライブも作成しなおしたが、今回はDドライブはそのまま使えた。

24回転(24 -TWENTY FOUR-)

めちゃくちゃ面白いわけでは無いけど次は観たくなるし、 観ていて飽きないのは確かだ。 まるでRPGゲームのようだ。時間の無駄?DVDプレゼントに応募した。

火の鳥

天才の創った作品を、普通の人が制作すればこうなるのだろうな。 でも、毎週観るつもり。 やっぱり手塚先生本人が手がけた作品はどことなく違う。 「どろろ」http://animebb.jp/animebb/ を観た時には、これを描いた人は、なんて頭がいいのだろうと感心した…