2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Java

アプレットのサンプルソースをダウンロードして、http://homepage1.nifty.com/open-prog/article/article05.html javac *.java とコンパイルしてIEで動かそうとしたがダメだった。 このようにすると動いた。 javac -target 1.1 *.java このソースはEclipseで…

飲み

久しぶりに飲む。8時から1時頃まで飲んだ。頭が痛い。 一緒に飲んだ奴が、ビッグスモールンのチロ(小さい方)と知り合いだと。

100円ショップ

今度の土日、TSUTAYAはレンタル100円だ。 とりあえず、なんか借りてこよう。

プロジェクトM

M氏と、ある食堂で昼食をとった。 その食堂は、食券を購入するので、料金は前払いだった。 食事を終えて、我々は席を立った。 M氏が「ごちそうさま」と言った。 「お疲れさま」と店の人は返した。

ハルク

変身するに至る説明が長い。どうでもええねん、どうせデタラメなんやから。 デタラメ...? ハルクが暴れまわるシーンだけは、めちゃくちゃで面白かった。 画面を分割したりして新しい手法を試みようとしているが、センスが感じられない。 変身する理由の説明…

HDL-160U

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/4380.html ネットワークHDの新ファームウェアを更新。ver1.0。

新すぃ日本語

最近ちょっとマンネリ感があったのだが、 3年すぃ組金八ィ先生が始まって新たな展開に。 オープニングの土手のシーンにはイワイガワも映っていた。

天然食堂

先日昼休みに、会社のMさんと二人で大戸屋に行った。 食べ終えた頃、Mさんがコーヒーを入れに席を立った。 その間、店員が来てMさんの食器を持っていこうとして、 私に、これお下げしてもよろしいでしょうか?と聞く。 なんで人の食べたものなのに、俺に聞く…

仕事

先日、頭いいんだからもっと意見言ってよ、と言われた。 今日、実際に意見を言うと、まったく聞こうとせず、逆ギレされた。 わけわからんクルピーポー。 こういう事は、昨日今日始まったことでは無いことに気づく。 今まで話をして一度もかみ合った事はなか…

データ消去

Yahooのブリーフケースに、しばらくアクセスしていなかったら、 データがすっかり無くなってしまっていた。 もしかして、例の事件と関係あるのか? と思ったら、勘違いだった。別のアカウントにログインしていただけだった。

HD

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/4380.html ネットワークHDの新ファームウェアが公開された。

ROM焼き

またバタバタしている。 そんなやり方で、まともなソフトはできないだろう。 ROM焼き直前に、みんないっせいにガーっと詰め込むから、そんなの動く方がおかしい。効率も悪い。 プログラムのアルゴリズムやデータ構造は、色々工夫するのに、 仕事の進め方は、…

電源電卓

http://takaman.jp/psu_calc.html ここでPCの消費電力を計算できるらしい。

ターミネータ3

賛否両論あったので、期待せずに見たのだが、かなり面白かった。 時間も短かく、あっという間に終わった。 でもこの位がちょうどいい。もう一回見たくなる。 最近の映画は、格闘や追跡シーンがやたら長くうんざりする中で、この決断はえらい。 ストーリーの…

クイーン

フレディマーキュリーって、グレイシー一門みたい。

Shade

先行予約させといて、仕様変更?予約しなくてよかった。 http://shade-lounge.e-frontier.co.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=ASC&topic_id=191&forum=1

DVD-RAM

radiusの新品DVD-RAMをレコーダに入れると、 このディスクは認証できないので書き込めません。 というメッセージが表示された。フォーマットもできない。何回やってもダメ。 PCで物理フォーマットしてもダメだった。

TSUTAYA

「ターミネータ3」と「シカゴ」を借りる。新作だが、期間は7泊。 ポイントが溜まり、500円分のチケットをもらう。

E

R

Jakarta

jrman0.3のコンパイルに必要な 「jakarta-commons-cli」はここからダウンロードできた。http://www.freshports.org/java/jakarta-commons-cli 「jakarta-commons-lang」も必要だった。http://jakarta.apache.org/site/sourceindex.cgi EclipseでコンパイルOK…

8mm

CCD-TRV116という8mmビデオカメラが発売になった。 http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/products/index.cfm?PD=16067&KM=CCD-TRV116 家に8mmテープが100本位あるので、それをDVDにダビングするために欲しくなった。 今は100本位だが、昔はその倍く…

板倉

インパルスの番組。http://www.fandango.co.jp/wai/

卒業旅行

白い巨塔

品川徹の演技は凄い。微動だりしない。 江口と矢田はミスキャストだと思う。台詞が棒読みに聞こえる。

無理が通れば俺は...

久々に、プロジェクトの現状を垣間見てしまった。 急速にやる気がなくなってしまった。 どうしてもうまくいくような気がしない。 環境が複雑になりすぎている。 それをそのまま強引に進めていこうとしているが、 それよりも、複雑なものを整理して単純にして…

日本代表

いつもロスタイムに痛い目にあっていたが、逆に点を取ったのは珍しい。 久保はやる気が有るのか無いのかわからないけど、FWの中では一番素質があるように見える。

ジャニ

実写版サンダーバードの声優をV6がやるらしい。ガックリ! 別バージョンをつくってくれー!たのみます! 昔のサンダーバードは黒柳徹子が声優やってるんだ。へぇー!

XS-40

DVDレコーダのファームウェアをバージョンアップする。バージョンはZE15。 http://www3.toshiba.co.jp/dvd/db/ リリースノート「ネットdeナビ関連の処理全般を改善した。」 なにが変わったのかわからない。

武蔵○

武蔵と曙が戦うらしい。 武蔵は会社のS戸さんに似てると、今思った。 蔵って字、良く見ると変なの!

jrman

import org.apache.commons.cli.*; でコンパイルエラーになる。どうすりゃ委員会? ここにソースがあるみたいだが、http://jakarta.apache.org/site/sourceindex.cgi リンクが切れているぞ。ダウンロードできない。