2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うたた寝ひかる

飯食って、DVD見てたらいつの間にか寝てしまった。 気がついたら2時過ぎ。爆笑のラジオの前半を聞き逃す。 いつも前半は太田ピッカリ君の愚痴なので、まあいいかと思って途中から聞きはじめたら、 長々と学校の先生の文句を言いはじめる。奴は世間に対してか…

白い巨塔

最終回と特別編をDVD-Rに焼く。 容量が余っていたので「なぞの転校生」も入れる。

自動回転扉に男児が挟まれ死亡

今朝のワイドショーで、だいたい同じ事を言っていた。 ちょっと騒ぎすぎのように思うが。 ワイドショーだからしかたないか。 子供の頃、スーパーのエスカレータがいつも止まっていた。 原因は、小学生が手すりにのぼって遊んでいたら、 頭から落ちて、髪の毛…

LightWave

オンラインヘルプを発見。 http://www.dstorm.co.jp/LightWave/

六本木ヒルズで自動回転扉に男児が挟まれ死亡

最初に回転扉を見たのは、大阪万博のアメリカ館だった。 その扉を通るのが恐かったのを記憶している。 回転扉なんて、大人になった今でも挟まれそうで恐い。 みんなそう思っているんじゃないのかな。 当時、安全装置なんてあったのだろうか? 昔なんて、そん…

アカルイミライ

この映画ははっきり言って、よくわからなかった。 おもしろいとも、つまらないとも思わなかった。 クラゲが主役らしいが、それが何を意味しているのか? 雰囲気で見る映画なんだろな。 出演者はよかった。浅野忠信は、いつ見てもいい役者だと思う。 一番気に…

朝まで

TSUTAYAでDVDをレンタルし、その帰り、和民で12時頃から朝の5時まで飲む。 フリーターに、今の会社は辞めた方がいいよとアドバイスされる。

携帯

携帯を見に行く。 近くの店で505iSシリーズが新規5000円。 隣町の店では、新規0円(若者割引)張り紙が。

K-1のKは角田のK

すっきりしない試合が多いな。 格闘技というより、角田信朗オンステージという感じ。

正夢

給料が凄く上がった夢をみた。 勝新太郎ふんする朝吉が出てきた。 試写会のような所で、テリー伊藤と話をした。

世代交代

ニュースステーションが終わってしまった。 18年間やっていたらしいが、この間久米宏や筑紫哲也に代わる人がでてきたかというと、でてきていない。 だから、こんなに長いあいだ番組が続いたんだろう。 久米宏がニュースステーションを始めたのは、40才らしい…

勘の悪い人

どう考えても無理な事や、意味の無い事を人にやらせといて、 それは止めた方がいいよ、と人が言っても聞かない。 最終的に、結局のところ出来ないと、誰も俺に出来ないと言わなかったと人のせいにする。 勘のいい人は、だいたいやる前にやっても無駄かどうか…

DVD Off

五反田のBookOffでMemrexのDVD-RW10枚が2480円。 TSUKUMOは1199円なので、かなり安い。

LW8

昨日、LightWave[8]が何時出るんだ?と書いたら、 それが届いたのか、4月下旬リリース予定というメールが来た。 http://www.dstorm.co.jp/ 初めて、スケルゴンを使って変形してみる。

ようやくLightWave

LW

久々にLightWaveを使う。 最近、仕事でMaxを使っているので、 モデラーとレイアウトが分かれているのが不便に感じる。 ボーンやIKの設定のやりかたが未だによくわからなかったりする。 バージョン8はいつ出るのだろう?http://www.dstorm.co.jp/lw8/ Open E…

頑張れLightWave

ザ・コア

最近見た映画の中では、一番面白かった。 物理学者が出てきて、いろんな現象について科学的な説明をしているが、かなり乱暴な論理だったりする。 そんなアホなということが次から次へと起こるのだが、これが、逆に潔く見えて、理屈抜きに楽しめた。

いきあたりバッタもん

最近、会社はあんまりうまくいってないような感じなんだけど、 反省しているのかと思えば、 今日も、一夜漬けでプレゼンの準備をしているみたいで、まったく変わっていない。 もしそれで、仕事を取れたとしても、完成させるのは難しいだろう。 だって、出来…

永眠

急に寒くなったせいか、土日にカップ麺ばかり食べていたせいか、体調が悪い。 咳が出て、吐き気がする。会社を休む。永遠に。

ラストRADIUS

RADIUSから不具合のあったDVD-RAMと交換に新品が送られてくる。 対応が遅かった。こっちから連絡をしないと2週間もほったらかしにされていた。 この件で、RADIUSの印象は悪くなった。 DVD-RAMは三菱やFUJIも安くなってきたので、よぽどのことがない限りRADIU…

今日のアンちゃん

アンガールズがアッコにおまかせに出ていた。 出てきただけで、会場がどよめいていた。売れるのかな? 売れる気あるのかな。やる気あるのかあいつら?

TSUTAYA

マトリックス・リローデッド、ザ・コア、悪名幟を借りる。 マトリックスの前編は面白いと思わなかったし続きを見たいとも思わなかったが、話題作なので借りる。 悪名幟は田宮二郎を見たいので借りる。

テレビ

近所のLAOXでKV-21DS55が、39800円。古いテレビの引き取り料金3700円。

似てるシリーズ

広末涼子はジュリアンレノンに似てる。

DVD

白い巨塔のDVD-Rを作成する。RAMに録ってあったのをDVD-Rに焼く。 第15回〜最終回を一枚に焼こうとしたが、最終回が収まらなかった。 二度と見ないような気がするが、とりあえず焼いてRAMから削除することに。 かたせ梨乃の息子役の俳優は、中村雅俊の息子だ…

ゴッド姉ちゃん

浜崎あゆみって、和田アキ子に似てる。 リアクションや表情が。

秋葉原

雨が止んだので夕方から秋葉原に行く。 フラットテレビを見たが、ネットで調べた価格よりかなり高い。 TSUKUMOでMemorexのDVD-RW20枚買う。1199円x2。 あきばおーでmaxellのDVD-R5枚, 985円,買う。スリムケースだったので。 RADIUSはもちろん買わなかった。

USBオーディオ

これはちょっと気になる製品。ワイヤレスUSBオーディオアダプタセット。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rexlink1.html

今日のRADIUS

3月4日に、RADIUSに送った不具合のあったDVD-RAM。 まだ連絡こない。RADIUSが不具合だったのか? とりあえず、苦情のメールを送る。 金返せー!このやろう!