2008-02-17から1日間の記事一覧

MacでPythonファイル(*.py)をファインダーでダブルクリックで起動する

これは、どうやってやるんだろう。 ダブルクリックするには、.commandファイルにするか、.commandファイルから起動するしかないのかな。

人材

残業のつかない社員の労力はタダだだからと、長時間こき使う。 これはやってはいけないことだと思う。 そうやって人件費を削減しているつもりでも、 長期的に見たら、すごい損失をまねいてる。 そういった人使いの荒さによって、優秀な人材は流出する。 そし…

犯罪者

農薬入り餃子。 こういった犯罪は、犯人はすごい気持ちいいだろうな。 そう思う私も犯罪者の資質はあるのかな。 太陽を盗んだ男をみてわくわくするってのもそうなのか。 才能のある芸人は、犯罪者の目をしてるって、よく上岡龍太郎が言っていたけど、 最近は…

dellのノートPC液晶の質

PC

dellのノートPCが修理から戻ってきた。 その液晶を見ると、壊れる前の液晶のちらつきが、なくなっていた。 ということは最初から、液晶がおかしかった可能性が高い。 だから、ちょっとした衝撃で液晶が壊れたのかもしれない。 そういった初期不良が原因で壊…