2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4400 未知からの生還者

TV

録画がどんどんたまってきて、HDが圧迫されてきた。 放送は、いつのまにかエピソード2になってる。 24やHEROESの程のめり込めないし、プリズン程軽くはないし。 テレビ朝日|ハリコレ「4400 未知からの生還者」 エピソード/4400-フォーティ・フォーハンドレ…

M-1をしつこくふりかえってみる

↓審査員もブログでコメントしてたりする オール巨人の日記2006〜: M−1・寸評・総評? ラサール石井の鉄板少年らさある - livedoor Blog(ブログ) 今回のメンバを、強引にTHE MANZAIのメンバにあてはめるとこんな感じかな。 A) NON STYLE = B&B, ザ・ボン…

デジカメ オンラインプリント 届く

注文した写真が届いた。 どちらとも、21日の夕方注文して、今日26日に届いた。 ▼InternetPRINT http://www.n-pri.jp/ 画質は問題ない。 全体的にちょっと暗いかな。明るさの自動調整をOFFにしたからか? 今回は、FUJICOLOR高級プリント(11円)を選んだが、次…

接待サンタ

前の会社のIさんと、地元の養老乃瀧で飲む。 この店は、2人用のテーブルがパーテションのようなので区切られていて、 落ち着いて飲めた。なかなかいい感じだった。 ちょっと料理の種類が少なかったなー。 中ジョッキ2杯と、グラスのチューハイ2杯飲んだかな…

3DS File Format (.3ds)

http://www.hiramine.com/programming/3dmodelfileformat/3dsfileformat.html http://www.spacesimulator.net/tut4_3dsloader.html http://www.whisqu.com/per/docs/graphics56.htm http://www.xbdev.net/3dformats/3ds/3ds.php

かゆみ止め

左足のアキレス腱のところに10円玉くらいの大きさの、 湿疹のようなものが出来てなかなか治らない。 時々痒くなって、血が出るほどかきむしってしまう。 なので、かゆみ止めのクリームを買って塗ってみた。 「メンソレータムADクリームn」とうやつ。 今の所…

gnu global

▼GNU GLOBAL ソースコードタグシステム http://uguisu.skr.jp/Windows/gtags.html ▼Macでのインストール方法。 Porticusでglobalをインストールした。このとき、universalにチェックを入れた。 ▼gtags.elのコピー /opt/local/var/macports/software/global/5…

jMonkeyEngine

DEV

jME movies and demos 水への写りこみ、モーションブラーもできるようだ。 Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting. 2.0のソースコードは、↑ここにかいてある通り、以下のコマンドでチェックアウトできる。 svn checkout …

デジカメ オンラインプリント

DPE比較サイト http://www.dpe-navi.net/ とりあえず注文してみた ▼InternetPRINT http://www.n-pri.jp/ クレジットカードで支払いができて、手数料は無料。 ブラウザのアップロードは、Google Chromeでもできた。 アップロードには、結構時間がかかった。 …

M-1グランプリ

ナイツ、U字工事、その他新しいコンビが出てるので今年は面白そうだ。 キングコングと笑い飯が優勝すると、意外性がないなー。 去年のM-1グランプリは、みんなで忘年会をやっていて生では見られなかった。 その時はまだ、ヌ○も○いちゃんもいたなー。 でも、…

資本主義社会の終焉

もうこの不景気は、もとに戻らないのか? 資本主義社会なんてだいたい、物をどんどん売って成り立っているので、 うれなくなりゃ成立しなくなるのは当然か? 物から情報へと売る物がかわってくかもしれないけど、情報だっていつかつきてしまう。 そもそも、…

ヤマダ電機

渋谷店でお目当てのTVが、151,800円+ポイント20%+HDD付き。 ポイント引くと、121,440円。 とりあえず、ポイントカードを作った。 ポイントカードは薄くて良い。 さくらやのポイントカードも薄くてよかったけど、 改札で、Suicaと重ねて使うとまずいことにな…

トヨタカップ

もうトヨタカップって言わないみたいだけど、 来年もトヨタがこのスポンサーできるのかなー?

初出社

建物は立派だが… 吹き抜けはあるし。1Fにはロビーや、コーヒーショップがある。

Free Houini Apprentice Learning Edition

Home - Side Effects Software Inc. Download Houdini Apprentice - Side Effects Software Inc.

Proce55ingでレンダラー

lucille development blog » Blog Archive » Rendering with Proce55ing. lucille development blog » Blog Archive » Path tracing with Proce55ing.

忘年会

忘年会に参加した。トルコ料理だった。 ダンスを観ることができた。ダンサーの女の子は日本人らしい。 ビンゴでおでんの缶詰やプラモデルが当たった。 二次会は、カラオケだったけど、あまりにもの部屋の狭さに30分で途中退場した。 今日をもって完全に会社…

京都駅〜帰路

帰りの電車の時間まで3数時以上残ったまま京都駅に着く。 左足の豆がつぶれて、まともに歩けない状態になっている。 ビックカメラ、駅ビル、伊勢丹、地下街、タワービルをうろうろして時間をつぶした。 あー、楽しかった!

三十三間堂

http://sanjusangendo.jp/ ここも何回か訪れているので、入ろうかどうか迷ったが、時間が余っているので入った。 入ったものの、堂内撮影禁止なのでガックリ。 でも、1000体の観音像には圧倒された。 中央の中尊千手観音坐像は、ぞくぞくするほどすごいオー…

清水寺

遠足、修学旅行等で何回も訪れているが、こんなにじっくりと観たことはあまりない。 いい眺めだ。よく考えて作られたんだろうと思う。 高くてちょっと怖かった。 帰り道で食べた、うどん定食は極まずだった。

祇園〜円山公園

祇園会館は、生協で確か750円でチケットを買って、よく通った映画館。 少し前に公開された映画が、2〜3本立てで上映されていた。 DVDのない時代だった。 円山公園では昔、かがり火で新人歓迎会、いもぼうで教授と食事をした。

チェックアウト

10:30にチェックアウト。 帰りの電車が20:38発なので、時間をもてあましそうなので遅いこの時間にした。 曇っている。

チェックイン

15:30頃にチェックイン。 疲れたので、シャワーをあびてしばらく休んでから、外に出る。 歩きすぎて、左の膝と右の足首がいかれてしまって、まともに歩けなくなっていた。 街はところどころ変っていた。 長崎屋はもうない。タワーレコードが河原町通りに移動…

銀閣寺〜南禅寺〜平安神宮

肝心の銀閣寺は工事中で、ほとんど見えなかった。その分拝観料安くしろっちゅうねん! 南禅寺は、いくつかの庭園が有料で拝観できるが、どれが良いかわからないのでスルー。 平安神宮の朱色は安っぽく見えるのは俺だけ?写真に撮るとそれなりに見えたりする。

研究するふりしてた所

あいかわらず構内はごちゃごちゃしている。 自転車がアホみたいに多いのにビックリ。こんなだったかな。 おしゃれなカフェのようなものもできていた。 門の前の弁当屋は、昔はいなかったぞ。

昔のくらし

昔、生活していた場所を訪れた。 京都駅からは電車一本で行けるようになっていた。 アパートや周辺は、ほとんど変ってなかった。 が、駅前のサンショッピ、王将はもうない。ホカ弁屋はあった。 静かで、自然があっていいところだ。

旅行決行

バーベ39℃の熱も下がり、旅行に無事出発できた。 往復ひかり号の指定席利用、ホテル代込みで、24,200円也。 ほぼ電車代のみの料金だ。 それは、行きが7:00以前の東京発、帰りは20:00以降に新大阪発のひかり号かこだま号に限られるから。 他の列車には乗れな…

発熱中

熱下がったけど、まだ37.9℃ある。 明日、5時半出発だけど大丈夫かいな。 36.9℃になった。 今朝も一度このくらいに下がってまたぶり返したので、油断はできない。

発熱

悪寒がしたと思ったら、頭痛と発熱。39.1℃もある。 チケット買ったのに、2万4千円がムダになるのか!? 保険証も会社に返してしまったし。 これで乗り切るしかない。

さよならBBQパーティー

天気にも恵まれて良かった。 まあまあ暖かかった。夜になると凄く冷えてきたけどね。 BBQ、野球、二次会、と結局12時間、お台場にいた。 ボールを十数球投球しただけで、太ももの裏がパンパンになった。 この公園、撮影スポットとしてはかなり良いと思った。…