2008-12-10から1日間の記事一覧

チェックイン

15:30頃にチェックイン。 疲れたので、シャワーをあびてしばらく休んでから、外に出る。 歩きすぎて、左の膝と右の足首がいかれてしまって、まともに歩けなくなっていた。 街はところどころ変っていた。 長崎屋はもうない。タワーレコードが河原町通りに移動…

銀閣寺〜南禅寺〜平安神宮

肝心の銀閣寺は工事中で、ほとんど見えなかった。その分拝観料安くしろっちゅうねん! 南禅寺は、いくつかの庭園が有料で拝観できるが、どれが良いかわからないのでスルー。 平安神宮の朱色は安っぽく見えるのは俺だけ?写真に撮るとそれなりに見えたりする。

研究するふりしてた所

あいかわらず構内はごちゃごちゃしている。 自転車がアホみたいに多いのにビックリ。こんなだったかな。 おしゃれなカフェのようなものもできていた。 門の前の弁当屋は、昔はいなかったぞ。

昔のくらし

昔、生活していた場所を訪れた。 京都駅からは電車一本で行けるようになっていた。 アパートや周辺は、ほとんど変ってなかった。 が、駅前のサンショッピ、王将はもうない。ホカ弁屋はあった。 静かで、自然があっていいところだ。

旅行決行

バーベ39℃の熱も下がり、旅行に無事出発できた。 往復ひかり号の指定席利用、ホテル代込みで、24,200円也。 ほぼ電車代のみの料金だ。 それは、行きが7:00以前の東京発、帰りは20:00以降に新大阪発のひかり号かこだま号に限られるから。 他の列車には乗れな…