2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リンカーンに出てた若手

森田まりこ GO!皆川 ビューティーメーカー このあたりが面白かったな。 森田まりこは、松本がえらい気に入っていた。これからブレイクするんじゃないのかな。

眠むたい病

最近は、どんだけ寝てもねむたい。 脳への血液流れが変わったような感じがするので、 血管がおかしくなったのかな。 こめかみと前頭葉のあたりがズキズキする。

プリズン・ブレイク2

TV

PRISON BREAK2 - プリズン・ブレイク2 プリズン・ブレイク2 - TeNY 録画してた番組がたまってきたので、そろそろみないと。HDの容量を圧迫してきた。 LOST2も始まったし、HEROESを含めて、この3本になった。 最近の日本のドラマは見るに耐えないので、深夜…

携帯めげる

出かけてる途中で、携帯の音が聞こえない事に気づいた。 急きょ予定変更して、近所のauショップまで引き返す。 もし修理するなら、機種変更した方がいいのかと思ったので、ショップなどによりつつ。 ショップの兄ちゃんは、修理代考えたら機種変更した方がい…

大合奏バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX Amazonから届いた。 とりあえず、6曲ダウンロードした。 WiFi接続は、fonで大丈夫だった。 Wiiに、大合奏バンドブラザーズなんとかをダウンロードして、演奏させた。

プラズマテレビ

AV

価格.com - プラズマテレビ 価格.com - パナソニック VIERA TH-37PX80 (37) 価格比較 価格.com - 日立 Wooo P37-HR01 (37) 価格比較 液晶テレビは、店頭でみると買意欲がなくなってしまう。 やっぱりプラズマかなー。 フルHDでなくてもいいや。 アクオス、ブ…

液晶テレビ 37インチ

AV

価格.com - 液晶テレビ 価格.com - 日立 Wooo L37-XR01 (37) 価格比較 価格.com - ビクター EXE LT-37LH905 (37) 価格比較 LT-37LH905は、画質と音がいいらしい。が、2画面ウインドウ機能はない。 どっちも、PC入力端子がないのかな。DVI出力できれば、HMMI…

iPhone 23,040円

<iPhone>新型モデル「3G」 価格は2万3040円(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 一見、安そうだけど、7280円を2年間払い続けなければならない。 174,720円也。合計約20万か。 パケット定額制なので、電話がつながる所ではどこでもWebが出来る…

Lame mp3

AV

mp3の音って、いけてないと思ってたけど、そうでもないようだ。 Lameというエンコーダーでエンコードすると、wmaと遜色ない音になるみたい。 これまでは、iTunesでエンコードしてた。 AppleはAACを普及させるために、わざとくっさいmp3エンコーダをiTunesに…

液晶テレビックカメラ

AV

○ックカメラで、店員にフルHDの32型の液晶テレビを探してると言った。 そしたら、日立のものがあそこに展示してあると言われた。 チューナーが外付けになっていて、薄くてよさそうだった。 カタログを持ち帰って、じっくり見てみると、32型はフルHDではなか…

EURO2008 オランダ vs ロシア

オランダが負けた。残念。 でも、ロシアの方が、個人技、組織力、采配ともに一枚上手だった。 ロシアの10番凄かったな。 トーナメントになると、粘り強いチームが勝ち進んでいくのかな。 ポルトガル、クロアチア、オランダ等は予選ではちょうしよかったんだ…

Macのメモリが届いた

昨日の朝注文して、今日の夜21時過ぎにペリカン便で届いた。えら早い。 早速取り付けてみた。MacBook: メモリの取り付け方法 電源を入れた。 無事起動した。メモリも4G認識してる。 MacではなくWindowsPC用のメモリだったが、問題はさそうだ。 これで、より…

Macのメモリを注文したが…

MacBookのメモリ2Gx2が、12,800円に戻ってたたので注文した。 家では、ほとんどMacしか使ってないので、これでより快適に使えそう。 dellのwindows PCは、ほとんど電源もいれていない。 これ買ったのは間違いだった。他のメーカーにすればよかった。 BUFFALO…

メモリ買いそこねる

ネットで、Macのメモリ2Gx2が12,800円だった。 注文しようかどうか迷っていたら、いつの間にか寝てしまった。 今朝起きたら、17,200円になっていた。

大合奏バンドブラザーズDX

Amazonで予約した。 大合奏!バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 243回この商品を含むブログ (302件) を見る バビル2世、海のトリトン、タイガーマスク、デビ…

Google SketchUp to Blender

CG

Blender, suite graphique 3d : kmz/kml import ◆SketchUpのデータ(KMZ)をBlenderへ、インぽとデケた!◆ - ネットマニア音声ブログ - 楽天ブログ(Blog) kmzファイルに、SketchUpからエクスポートする。blenderにはスクリプトをインストールしておく。 イン…

喉が痛い

風引いたのかな。

EURO2008

TBS「UEFA EURO2008(TM)」 euro2008.uefa.com - Home Page スポーツナビ|サッカー|EURO2008 - 欧州選手権 - オランダが強いのは、ファンとしては嬉しい。 オランダのサッカーは、ここんとこは結果は出てなかったけど、 この2試合の勝ち方はすばらしい。 そ…

ジャックナイフ

なんか、最近はキレることが多い。 俺ってそういう性格だったかなー? そうだったら、あんまり人の事を批判もできないな。 キレるくらい元気が出てきたって事だと思って、良い方に取ろう。

うなぎ屋

神田のうなぎ屋に行った。 値段がけっこう高かった。 俺にとっては猫に小判という気がするが、まあ、たまにはいいかな。

予知夢

上の見出しの書き込みをしたのは、地震の前だった。 書き込み後、一分くらいしてから東北地方に地震があった。 これは、単なる偶然なのか、予知夢なのか? 昔は、そういった勘が鋭かったんだけど、ここんとこはそんなこともなかった。 回復してきた証拠かな。…

正夢

地震の夢を見た。 棚の物がおちたりして、けっこう揺れた。 それでも、震度は4だった。 ニュースで見ると、北陸地方は5強だった。

Blender改造版

http://landwehr.dk/blog/2008/03/blender_on_mac_minimacbook_wit.html ここからダウンロードしたBlenderだと、動作はきびきびして問題ない。 blenderの使い方忘れた。

iPhone 3G

「iPhone 3G」で変化した3つのポイントここに書いてある様に、iPod touchはどうなるんだろう。 iPhoneの契約を切ったら、Wi-Fiは使えなくなるのかな? softbankの携帯メールは使えるのかな? そもそも、softbankの携帯とは全く違うものと考えて良いのかな。 …

陸軍中野学校

陸軍中野学校 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/12/21メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (13件) を見る 日本映画がまだ元気だった頃の作品だけあって、よくできている。 こういう作品はもう日本では作れないのか? …

本当の自分

積極的に 行動的に 社交的に 攻撃的に 直感的に 楽観的に 創造的に 芸術的に 生きろー!

プラネット・テラー

バイオハザードなのか? 残酷、エグイ、気持ち悪くなってきた。 プラネット・テラー プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 120回この商品を含むブログ (135件)…

大日本人

TSUTAYAで借りてきて観た。 面白かった。が、大絶賛というほどではない。 話が淡々とすすんでくので前半はちょっと退屈だった。 この映画を見た人はよく、最後はなぜああなったんだ?と言ってた。 なんなんだろうあれは? 日本とアメリカの違いみたいなのを表…

ギザ運動不足

久しぶりに自転車に乗ったら、太ももが痛くなるわ、息があがるわでたいへんだった。 TSUTAYAによってDVDを探してる時に、立ちくらみがして目の前が真っ暗になって、 意識が遠のいていきそうになった。 レーザーレーサー買って、近所のプールにいかなあかんか…

ワールドカップ予選 日本 vs オマーン

駒野がもう少し攻撃センスがあったらな。 岡田監督でよかったのか。 稲本、小野はなぜでていない。 大黒は中田の親善試合に出てる場合か? 気温38℃というのは、最近の日本ではよくあることでは? 遠藤のPKは読心術を使ってるのか? 楢崎もそうなのか? 代表選手…