2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草サンバカーニバル2009

▼浅草サンバカーニバル公式ページ:第29回 http://www.asakusa-samba.jp/top.htm 12時40分頃ついたけど、もう歩道には人はいっぱいいた。 歩けない程だった。 松坂屋の前あたりでなんとか場所を確保。 パレード開始予定は13:30だが、13:10頃からまず子供の演…

あしたはどっちだ?

▼あわない会社で働く不幸 大企業型orベンチャー型、あなたはどっち? http://careerzine.jp/article/detail/599 ▼働きやすい組織の優先度 小さい組織で経営者が優秀 大きい組織で経営者が優秀 大きい組織で経営者がダメ 小さい組織で経営者がダメ

ガンダムに触る

▼GUNDAM 30th ANNIVERSARY | EVENT http://www.gundam30th.net/event/real-g.html お台場のガンダムを見に行ってきた。 場所は、お台場の潮風公園内、太陽の広場。 去年の年末、BBQの後に野球をした所だ。 その時とはうってかわって、人はぎょうさんいた。 …

ドラクエ999

ようやくレベル99になった。 まさゆき地図に、まほうのせいすいを買い込んでもっていって、メタルキングをじゃんじゃん倒した。 レベルが高くなっても、レベルの上がり方がゆるくなるわけでもないので、 そんなに時間はかからなかった。 スキルの優先度 - は…

世論調査体験

某放送局の世論調査に協力して欲しいと、電話がかかってきた。 これが噂の世論調査か? ちょっと怪しい気もしたが、とりあえずアンケートに答えた。 結構長かった、でも5〜10分くらいかな。 内容は、今度の選挙に行くかとか。 誰に、どの政党に投票するとか…

ゴキブソ

家にゴキブリが出た。エアコンの横の壁に出た。 くちぶえをふいたわけでもないのに。 サッチュー剤で退治しようと思ったが、逃げられるとやっかいなのでやめた。 雑誌をまるめて、かいしんの一撃でやっつけることができた。 ホウ酸だんごを薬局で買ってきて…

新型PS3

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309424.html 次々と小さくしていくところは、さすがハードのソニーだけのことはある。 薄くなったのに、上の面が曲面になっていて物が置けないのでありがたみがない。 こんな協調性の無いデザイン、誰が…

スーパースター(ドラクエ9)

まさゆき地図のB5Fで、クラウンヘッドをやっつけてスーパースターになれるようになった。 スーパースターに転職したら、何かいいことあるのかな? ▼まさゆき地図のマップ http://dragonquest9.com/634.html#a103dfbc http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/5…

まさゆき地図ゲット(ドラクエ9)

今朝、通勤途中の電車の中ですれ違いでゲットした。 まだ本物かどうかわからないが、たぶんそうだろう。 これで面白くなるのかなー? これLevel99になるまで何時間かかるのだろう。 転生したら何かいいことあるのかな? たぶんないでしょうね。 まさゆき地図…

時代はようやくドラクエ9

賢者、魔法戦士、レンジャーに転職できるようになったぞ。 残るはスーパースターだけか? メタルスライムは、ウォルロのすぐ北東にある高台(精霊の泉)にいる。 毒針は、サンマロウで1900Gで買える。 これで、面白くなるわでもなし…

時代はまだまだドラクエ9

賢者のクエスト攻略中、一回だけ成功。ああめんどくさ。 ▼賢者:ドラゴンクエスト9攻略Wiki http://dragonquest9.com/419.html レンジャーにも挑戦中。こっちの方が簡単かな。あと2回だ。

BBQ vs DQ

天候が心配だったが、雨もほとんど降らず、気温もそれほど高くなくまあまあのコンディションだった。 6人中5人がドラクエやってるとのこと。そりゃ売れるわなー。 俺も中断してたのをやり始めたけど、やっぱり面白くないのでやめた。

想像を絶する世界

子供の頃、科学が発展すれば、今やってる仕事は機械にやらせて、 人々は遊んで暮らせていけるだろうと思っていた。 実際に、科学が発展したものの、この現実はどうなのだろう。 誰が想像できただろう。 結局、人間なんて頭が悪いということが証明されただけ…

昔の地球

ここ2週間くらい家ではまったく冷房を入れていない。 網戸にして、窓や戸を明けっ放しにしていれば、我慢できない程でもない。 昔は、冷房もなく生活していたのだから、絶えられないわけはないはず。 熱中症という言葉は最近よく聞くけど、昔はあんまりなか…

神奈川新聞花火大会

神奈川新聞花火大会 18:00頃、みなとみらい駅についた。 臨海パークはもう入場できないから、赤レンガ倉庫の方に行ってくれぃとアナウンス。 人の流れに沿って、橋をわたって東の方に歩いて行く。 ワールドポーターズの前の駐車場が花火のために解放されてい…