2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proを修理に出すことになりまんねん

Mac

JISキーボードなのに、キーを押すとUSキーボード配列の文字がでる症状。 以前から発生していたけど、再起動を2〜3回程繰り返すとJISにもどっていた。 でも、今日は何回やってももどらなかった。 ネットで調べても解決策は見当たらないので、Appleに電話した…

スティーブ・ジョブズ似と言われまんねん

MAC

初対面の人と名刺交換した時に、スティーブ・ジョブズに似てますね、と言われた。 まったく予想していなかったので、それ誰やねん?と思ったよ。 スティーブ・フォックスに似てるとアホほど言われたが、ジョブズは初めて。 彼に似てるってことは、あんまり健…

LuxRenderでレンダリングした

CG

↑約5時間レンダリングした画像 ↓約5分レンダリングした画像 LuxBlendメモ ○スクリプト起動後は、blenderのマテリアルを変更しても反映されないので、スクリプトのマテリアルを変更した。 ○レンダリングサイズのスケール(50%等)が反映されないので、スクリプ…

iTunes Card1500を3枚買った

MAC

AppStoreでPixelmatorでも買おうと思って、ビックカメラのポイントで買った。 MacBook Air 11インチ欲しい!