ネットワークHD

HDL-160Uを購入する。新宿ビックカメラで33800円、15%ポイント還元だ。ヨドバシは1000円高かった。


早速ハブにつないで、パソコンからアクセスしようとするが、認識しない。
パソコンに直接つないで見るがダメ。IEでIPを指定して、設定画面はでたので壊れてないはずだ。
ワークグループが違うのに気づき、同じにする。でもダメ。
泣きそうになる。


結局、パソコンのLANの設定が、ぶっ壊れていたのが原因だった。以前は、ちゃんと動いてたのに。
コンパネのネットワーク接続のローカルエリア接続の状態の、プロパティのMicrosoftネットワーククライアントを削除。
コンパネのネットワーク接続の新しい接続ウイザードで設定。
これで無事認識した。あーしんどかった!


USBのHDが接続できるんだけど、接続できる機種が決まってるらしい。
バスパワーで動作するHDは接続できないみたい。
また、そのHDは必ず初期化する必要があるらしい。
この機能は、あんまり使い物にならないな。


プリンタをつないでみたけど、なんか動作がおかしい。
A4の用紙しか、印刷できないぞ。なんだこりゃ。
なんか中途半端や。


Microsoftのネットワークの設定がよくわからん。
ネットワークプリンタはどこでどうなってるのだ?