さよならMac こんにちわパックン

我が家のPowerMac7600/132をリサイクル法に基づいて処分した。
郵便局に持っていく時に重くて手がしびれた。
局の人は、処理するのは初めてなので、やりかたがわからないと言っていた。
他の人はどうやって処分しているのだろうか?
業者に頼んでいるのだろうか?それともソフマップに売ってるの?
このマシンは売値が、0円だったので処分することにした。


とうとう、我が家からMacが無くなってしまった。
最初に買ったのはclassic2だった。次にPowerMac6100、その次が今回処分した7600。
昔はパソコンなんて持ってる人は少なかった。
中古のパソコンも貴重で、6100なんか12万円で売れたもんな。
ソフマップも無料で取りに来てくれたし。


昔、Macを使っていたのは、MacOSが使いやすかったからで、
今は、windowsに慣れれしまったので、とくにMacは必要なくなってしまった。
周辺機器もMacに対応していなかったりする。外付けDVDドライブもほとんど使えないんじゃないのかな。


MacOS Xは使ってみたいが、ゼロから新しいOSを憶える気にもなれないし。
当分、Macは買わないだろうな。