ノートPC用HDD

秋葉原のTZONEで東芝の80Gの2.5inchHDDを購入。17430円。
4200rpmと5400rpmで迷ったが、2千円ほど安いのと、消費電力や発熱を考えて、4200rpmにした。
2.5inch80GのHDDは売り切れている店が多かった。


店の人に、交換するノートPCが80GのHDDを認識できることを確認してますか?
と聞かれ、びびる。そんなの確認してない。普通できるんじゃないのと思っていた。
たぶんだいじょうぶだろうということで購入した。


別の店でHDDケースを購入。1000円。


Laoxで、同じ職場のTさんに会う。が、むこうは気づいてない様子。
数週間前には、新宿のさくらやゲーム館の前で、以前まで同じ職場で働いていたY田さんに会うが、
これもむこうは気づかなかった。
二人ともそんなに親しくないので、こっちから声はかけなかった。