ホリエモンでしこ

ホリエモンは頭がいいのに、何故自分が嫌がられているのか分析できないのだろう。
スーツを着てネクタイするだけでも印象は変わると思うのに、それはやらない。
お金の計算はできるけど、人の喜怒哀楽や感情の事はわからないのだろうか?
命の次に大事なお金と言っていたが、その考えはやまとなでしこのさくらこに似ている。


逆に、感情的な理由だけで、ライブドアを排除しようとしているサンケイグループもおかしい。
ニッポン放送ライブドアの傘下になると企業価値が下がると言っているが、
ライブドアと話し合おうとしない。
話しも聞いていないのに、何故価値が下がると言えるのかわからない。
それはたんなる、想像でしかない。
結局、いままではそういう理屈で動いてきたということなのだろう。
そんな論理が通用するのは身内の間だけで、司法の場では通用しないのは当然だろう。


このようなライブドアとサンケイグループが提携すれば、
お互いに足らないものを補い合えるので、うまくいくんじゃないのかと最近思うようになった。