ご臨終

ノートPCがとうとう起動しなくなった。
昨日飲んで帰って、PCを起動したまま眠ったら、
朝起きると、画面がおかしくなっていた。


強制終了して、何度か再起動しても全然起動しない。
Windows起動画面は出るがそのまま進まなかったり、
起動中に自動的に再起動したり、
セーフモード等の選択画面が出たりする。
セーフモードでも起動しない。


今はデスクトップPCで作業しているが、
ノートPCのデータは取り出せない。
これは、HDを取り出してUSBに繋げばなんとかなりそうだが、
一番面倒なのがメールである。


メーラーOutlook Expressを使ってるがこのデータがちゃんと取り出せるのか?
Documents and Settingsにデータはセーブされているのだが、
以前そのデータを別のPCにコピーしたら、アカウントを入力してくださいと言われ、
同じアカウントを入力しても、はじかれてうまく読めなかった。原因はよくわからない。
結局、ファイルと設定の転送ウィザードで転送するとうまくいった。


Outlook Expressは普段使っている時は問題ないのだけど、こういう時は困る。
Thunderbirdととかを使ったほうがいいのかな。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
他にいいメーラはないのだろうか?