小泉劇場

ええ格好しぃの目立ちたがり屋。
小泉首相って、一言でいうとこういう人じゃないのかと最近思う。
このように考えると、小泉首相の行動も理解できてくる。
改革とかなんとか言っているが、
結局この目的のために政治をやってるだけじゃないのだろうか。
本当に国や国民の為に政治をやっているのだろうか?


平壌宣言、道路公団民営化、郵政民営化自衛隊派遣、常任理事国入り、
と、いろいろやったりやろうとしたりしているが、
これらは自分の名を後世に残すためにやったというのが、本当の目的だったのかも。
たまたまそれがいい結果に出たり出なかったりしているだけ。


消費税アップをやらないと言っているのも、
自分が首相の時に消費税が上がったとなると、
それが汚点になると考えているからかもしれない。
彼は消費税を上げない理由をはっきり言わないが、
これが本当の理由じゃないだろうか。


首相を来年辞めるのも、いろいろやって名を残したから、もう満足で、
その後国がどうなろうと知ったこっちゃないのかもしれない。
それ以上長くやると消費税上げざるを得なくなるので、
さっさと身を引いたほうがいいと思っているのかもしれない。