オートデスク、エイリアスとの買収契約に合意

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=5984531&linkID=1158289
MaxとMayaの関係はどうなるのだろう?
Mayaはなくなっていくのだろうか。Maxに吸収されていくのか。
ソフトウェアの完成度としては、Mayaの方が上だと思うんだけど。
MayaはMac版があるんだけどそれはどうなるの?


もしMayaがなくなれば、ハイエンドCGはXSIの独壇場になるのではないだろうか?
Mayaを使っていた人が、MaxかXSIのどちらに乗り換えるかというと、XSIでしょう。
これからCGを始めようと思う人も、どうなるかわからないMayaは使いたくないんじゃないの。
これからMayaがどうなるかを、ちゃんと説明しないと、みんなXSIに流れていくかも。


MayaPLEが、7.0になっている!
http://www.alias.co.jp/products-services/maya/maya_ple/