親睦会

飲み放題、食事はほどんどなし。
ビールとカクテルだけ飲んでとっとと帰る。
Ryuichiはカラオケを熱唱してたな。
お店の中では、同じ会社の人なのか一般の客なのかも区別がつかない。


親睦にはまったくならなかった。
良かったのは、やっぱり今のままじゃダメだということが確認できたこと。
また、今回のように親睦会をやろうとした会社の方向性は評価できるかも。


結局、こういった段取りや仕切りの悪さはこの業界特有のもなのか。
子供の集まりの延長で、仕事のやり方も夏休みの宿題のよう。
人間なんて放っておけば、勝手になんとかするという考えなのかもしれないが、
ここ数年間そういう現場で働いてきたけど、全然なんとかなってない。
やっぱり今までやってきたことは全部間違いだった。