ヒデー

今回の、中田の引退で中田バッシングがあんまりされないのが不思議。
日本代表がダメな結果になったのは、中田の責任が大きかったのではないか。


中田がチームの中心選手なのは明らかで、
その彼がそんな重大な決意をチームメイトに隠してプレイしていては、
チームがまとまる方がおかしいような気がする。
まず自分が心を開かないと相手も開いてはくれないでしょう。


今回日本代表が結果を出していれば、まあこれは美談とされてもいいが、
そうじゃないので、やっぱり中田の責任は重大だと思う。


中田の文章が教科書に載るとかいってるけど、
あの文章は自分を美化したナルシストの言いわけのようにも見える。
結局勝ちたいという気持ちは、中田が一番なかったのでは。


いままでありがとう中田ヒデ