一ヶ月程前に、削って治療してもらった歯が、チクチク痛み出した。
その時は、特に痛みはなかったけど、虫歯になってるというので治療してもらった。
治療直後も、なんとなく違和感があったのだが、ここにきてそれが顕著になってきた。


親知らずを抜いた跡も、まだ完全に治らない。
歯石をとってもらったら、めちゃくちゃ痛かった。
そして、逆に知覚過敏がひどくなった。


その歯医者は、一生懸命治そうとしているのだが、技術が伴ってないのかも。
一応前回で治療は一旦終了して、半年後の定期健診に行くことになっていた。
別の歯医者に変えたほうがいいのかな。
といっても、どこの歯医者に行けば良いのかわからない。


今通ってる歯医者は、家から近く朝9時からやってるので通勤前に寄っていけると思ってそこにした。
以前は、わざわざ電車に乗って何時間もかけて歯医者に通ってる人をバカにしてたけど、
そいう人の気持ちがよくわかった。