ちいさな喜び

前日、荷物の不在通知が入っていたので、再配達時間を今日の夜間に指定した。
そして、今日は会社を早く出た。
家に着くと、ドアの所に不在通知が入っていた。
その時の時刻がだいたい8時過ぎ、再配達時間帯は7時〜9時。
間に合わなかったか!


よくみて見ると、別の荷物の不在通知だった。
この不在通知では、もう当日再配達の受付時間は終了している。
ダメもとで、そこに書いてある運転手の携帯に電話してみる。
住所と名前を告げると、今から届けにいくとのこと。
これはラッキーだった。約十分後にその荷物は届いた。


でも、昨日の荷物は、まだ届いてない。
9時過ぎても届かなかったら電話しようと思っていると、
しばらくして荷物が届いた。


昨日の荷物にも間に合ったし、別の荷物も届いた。
ちょっとは、運が向いてきたのかも。