XNAは右手系

http://www.microsoft.com/japan/msdn/xna/migration.aspx
XNAは、右手座標系に一本化らしい。
これでOpenGLやCGツールも含めて、右手系に統一された。
LightWaveは確か左手系だったと思うが。
今まで左手系で作ってたゲームを移植する場合は、めんどくさそう。


XNA Getting Started
http://creators.xna.com/Education/GettingStarted.aspx


xyzzyc#-modeにtagジャンプ機能が無い!
とりあえず、javaと同じタグを作る機能を追加した。
~/lisp/defs.lを修正してバイトコンパイルしても、
~/xyzzy.wxpを削除しないと修正が反映されなかったよ。


とりあえずclassの他にstruct,enumもタグに追加するようにした。
java-modeでinterfaceを追加した時と同じ修正だった。
正規表現は相変わらず苦手だ。

 (defvar *scan-csharpfunc-class-regexp*
  (compile-regexp "\\(^\\|[ \t]*\\)\
\\(\\(abstract\\|public\\|finalsealed\\|partial\\)[ \t\n\f]+\\)*\
\\(class\\|struct\\|interface\\|enum\\)[ \t\r\n\f]+\\([A-Za-z_][A-Za-z0-9_]*\\)\\|\\(/[/*]\\)\\|\\(['\"]\\)"))

(defvar *scan-csharpfunc-keyword-regexp*
  (compile-regexp
   "if\\|for\\|while\\|switch\\|return\\|catch\\|new\\|base\\|checked\\|unchecked\\|fixed\\|foreach\\|lock\\|sizeof"))