さらばアキハバラデパート

久しぶりにアキハバラデパート側の改札からでようと思って、
山手線の秋葉原駅のホームから、階段を上ると、デパートの入り口がふさがってる。
しかたなく、また階段を下りて電気街口から出る。


アキハバラデパートは、去年で閉店してしまったんですね。
http://www.ekipara.com/building/K1270R01.html


デパートは、十数年前から利用していたので、なんか寂しいな。
近くで働いてたときは、お昼にカレーを食べたりしたし。
改札の横のスポーツ店で、スニーカーを買ったり。
同じ階の文房具屋や、鞄屋でよく物色してたなー。


あのビルは、いま工事してるようだけどあの場所は、何ができるのかな。
秋葉原駅は、改札はみちがえるようにすごく立派できれいになったけど、
電車のホームは以前とかわらずボロっちい。
というか、山手線のホームは全部、汚いね。
地上のホームは一般に雨風にさらされたり鳥の攻撃にあったりするから、
ボロくなってしまうのはしかたないのか。


あきばおーで、ELECOMの2GのSDカードを購入。1,999円。