DELL Real Site 秋葉原駅前店で物色

Dell Latitude D830
Dell Precision M4300
の現物をみに立ち寄る。


どちらもおいてなかったが、
Dell Latitude D830の旧型が、D830として展示されていた。
S-video端子がなかったり、リターンキーが大きかったりして、仕様と違うので、
店員に尋ねると、旧型だと言っていた。


まあ、このシリーズは同じ筐体を使ってるのらしいので、キーボードや液晶の評価はできた。
キーボードはしっかりしていて打ちやすかった。
液晶もすごくくっきりしていて見やすかった、非光沢なので映りこみもない。
これなら全然問題ない。
WUXGAなのでさすがに文字は小さかった。


この店で購入すると、個人でも法人の割引が適用されるとのこと。
現在は、14%OFFの割引が適用される。


店員には、3DをやるならLatitudeよりPrecisionにした方が良いといわれた。
LatitudeのGボードは3Dは速くないらしい。


Precisionの見積書を作ってもらったら、約18万円。
まあ妥当なところかな。
HDを80G(5400)から120G(7200)に変更すると[+ 16,275円]なので、
しかたなく80Gを選択したんだけど。
これを除けばほぼ納得の構成かな。


Windows XP
非光沢WSXGA+(1680x1050)
NVIDIA Quadro FX 360M
現在、この価格でこのような構成のマシンはほとんど市場にないので、もし今買うならこれに決まりだな。


NVIDIA Note book
http://www.nvidia.com/object/notebooks.html
NVIDIA Quadoro NVS
http://www.nvidia.com/object/quadro_nvs_notebook.html
NVIDIA Quadoro FX
http://www.nvidia.com/page/quadrofx_go.html