スガキヤラーメン

http://www.sugakico.co.jp/
会社でスガキヤラーメンのことが話題になった。
寿がきやを知っている人は、東海地方に住んでた事のある人達だけだった。
関東の人はしらない。


ここに高田馬場店のサイトがあるけど、すでに閉店ガラガラしてる。
東京の人でもこの店に行った事ある人なら知ってるだろう。
http://www.sugakico.co.jp/joho/8258.html
どうしても食べたいなら、通販で買うこともできる。
http://www.rakuten.co.jp/sugakiyasyokuhin/index.html


子供の頃に住んでた町には、寿がきやはあっちこっちにあった。
あたりまえのようにこのラーメンを食べていた。
ラーメン一杯が、確か140円だったと思う。
子供の小遣いでも十分おつりかくる値段なので、
友達と市民プールに行った帰りに、よく食べていた。
その後にゲームセンターに行くってのが定番だった。


安いのに、味はよかった。
今でも、280円という驚異的な価格はすごいと思う。
アイスクリームもメニューにあって、それも子供にはたまらなかった。


最後に寿がきやでラーメンを食べたのは、
たぶん大学生の時に、京都の高野のイズミヤ店で食べた時だと思う。
ずいぶん前になる。


高田馬場店の失敗にめげず、じゃんじゃん東京にも寿がきやは進出してほしいものである。