HD−DVD撤退を発表

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea001019022008
東芝のレコーダは良く出来ているので、HD-DVDには頑張ってほしかったけど、しかたがない。
ソニーは、メモリースティックATRAC等の消費者の利益にならない強引な独自企画を押し進めてきたので、応援したくはなかった。

このニュースでは、
「現時点で、ブルーレイをベースにしたプレーヤーやレコーダーを開発する計画はまったくない。」
と答えているが、それはないんじゃないだろうか。
東芝のブルーレイレコーダが出たら買おうと思ってたのにな。


じゃずっと今のDVDでやっていくのか?それとも、この次の規格を考えてるのか。
あるいはもう、DVDというメディアはすたれていくと考えてるのか?