MacでSkype

Macwindows用のヘッドセットをつないだ。
マイク端子がないようだ。
とりあえずヘッドホン端子の横にある端子につないだ。
マイクでしゃべっても音が出ない。
ヘッドホンの方をその端子につなぐと音が出た。どういうこと?


一般的なオーディオジャックが2つついているヘッドセットは、Macintosh には対応していませんというとうことらしい。
http://yadoseo.blogspot.com/2007/12/bluethooth.html


USBやBluetoothのヘッドセットを買うか、オーディオからUSBの変換機をかうしかないらしい。


とりあえずこれを買った。
▼HAMU02
http://www.arvel.co.jp/equip/shu/other/hamu02.html


macで認識した、なんかマイクの音がこもってるようだけど…
音量の設定が大きすぎるのかな。
留守電に電話して、自分で聞いてみたら、普通に聞こえたよ。