大日本人

TSUTAYAで借りてきて観た。
面白かった。が、大絶賛というほどではない。
話が淡々とすすんでくので前半はちょっと退屈だった。


この映画を見た人はよく、最後はなぜああなったんだ?と言ってた。
なんなんだろうあれは?
日本とアメリカの違いみたいなのを表現したかったのか?
あるいは、映画とテレビの違いか?
松本人志は、明確な意図があって作ったと思うが、
それは見る人がそれぞれ感じればいいことなのかな。
それにしても、やっぱり説明してもらわないと気にはなるだろう。

大日本人 通常盤 [DVD]


VFX監督の瀬下っていう人は、あの瀬下さんだったんだ。
TCA-WebToday:::クリエーティブトーク
あの映画「大日本人」VFX(視覚効果)監督を務めたエグゼクティブ・ ディレクターが来校!!