言論減論オブジェクション

asahi.com(朝日新聞社):「関東大震災はチャンス」発言、井戸知事が正式謝罪 - 関西ニュース一般
不適切だと思ったら、次の選挙で投票しなきゃ良いんだし。
リコールで辞めさせるってのもあるんじゃないの?
関東大震災がチャンスとなるのは事実じゃないの?
この、何が悪いのか良くわからない。
葬儀屋は、人の死がビジネスのチャンスじゃないの?それは不謹慎なのか?
資本主義だからこれはしかたがない。


倖田來未の時もそうだけど。
世の中、間違った事や、思った事を素直に言ったらだめなのか?
麻生さんのように原稿棒読みの方がいいのか。


間違ったり、極端な発言をした人を徹底的に責めるマスコミはどうなんだ。
マスコミなんて、視聴率が上がったり、新聞や雑誌が売れればいいのだろう?
国民も、マスコミに操作されず自分で考えるようにしないとまずいと思うが。
日本人は、みんなが同じで、同じ価値観でないと安心できないのかもしれない。
違うものを受け入れられない。そういう文化がイジメを生み出しているだろう。
政権交代せずに、自民党がずっと政権とってるのもそれが原因かも。