テレビがやってきた

まず、SDの画質が悪いのにビックリした。
特に、DVDレコーダーで録画した番組の画質が悪い。
やっぱり液晶の画面はのっぺりしてるなー。
プラズマにしたかったけど、フルHDは42inchiの、おもでかいものしかないから…
早く出てこい、SED有機EL


最初は、地デジが全然映らなかった。UHFとVHFの分配機のVHFの端子の方を接続したのが原因。
それに気づかず、あやうく室内アンテナを買いに行くところだった。
それを直しても、日テレとテレ朝しかまともに受信しない。


ブースターからBSと地上波に分配してるコードが老朽化してるようで、これが受信できない原因の一つかも。
この分配機は,上のUHFとVHFの分配機とは別の物だ。
同軸ケーブル入力部分の接触が悪くなってるようなので、
ケーブルの角度を変えてみたら、すこし受信感度がよくなったが、NHK等は映らない。


ブースターと分配機を新しくした方がいいのかも。
とりあえずネジ止めの分配機はコネクタタイプのもを買ってきてそれに変えてみよう。

▼日本アンテナ CS・BS対応ケーブル付2分配器(金メッキ仕様DC専用) WDG-2L

日本アンテナ ケーブル付2分配器 出力0.5mケーブル 2.6GHz対応 一端子電流通過型 WDG-2L

日本アンテナ ケーブル付2分配器 出力0.5mケーブル 2.6GHz対応 一端子電流通過型 WDG-2L

▼日本アンテナUVコンセントブースターVRC-202
テレビ受信用機器総合カタログ|日本アンテナ

日本アンテナ UHF・VHFコンセントブースター VRC-202

日本アンテナ UHF・VHFコンセントブースター VRC-202