iPhone買おうかな

YAMADA電気の店員に聞いたら、アドレス帳の移行は、自分でやらないといけないとのこと。
Windows経由でやると、MSのいつものゆるい仕様で苦労しそうだが、
Macでやればちゃんとできそうな感じだ。
cohtan blog: au携帯のアドレス帳をiPhoneへコピーする
アドレスのバックアップは「\PRIVATE\AU\BU\B_AD」に保存されている。


実際にMacのアドレス帳にインポートしたが、フリガナがまったく読み込まれない。appleもゆるかったか。
vcardの形式が少し違うぞ。

/////// Macのアドレス帳のvcard
N:山田;太郎;;;
FN:山田 太郎
X-PHONETIC-FIRST-NAME:タロウ
X-PHONETIC-LAST-NAME:ヤマダ

//////  auのアドレス帳のvcard
N:山田太郎;;;;
FN:山田太郎
SORT-STRING:ヤマダタロウ
/////////////↑これは半角


iPhoneアドレス帳移行苦労話その2<Outlookインポート編> | みっちーファクトリー
結局、csvで保存してOutlookでやればうまできるらしいけど、Outlook買わないといけないし。


iPhone 16Gは本体が約3万円で、月々1280円x24ヶ月割引。
ホワイトプランだと、本体代込で月々約2000円で使えるという安さ。
auの解約料1万円払っても、今すぐMNPすべきだと思った。
iPhone for everybody | SoftBank


iPhone 3G のダメダメなところまとめ
やっぱりよそうかな。