太田vs松本

サンデージャポンでは、松本の結婚についてはまったくふれられなかった。
この2人の溝はいつになったら埋まるのだろうか?


松本のように太田も映画を撮る様になって、
お互いが監督として映画祭で同席せざるを得なくなってその時になにかがおこるのかも。


監督として、2人が世界で認められれば、
その時には日本の芸能界では腫れ物のように扱われている2人の関係も、
海外のマスコミではそんなの関係なくとりざたされて、なんか変化がおこるのかも。


他人から見たら、なんでそんなにこだわってるのという関係でも、
当人にとっては絶対に妥協はできない感情があるのは理解できなくもない。
俺も、絶対こいつは許せないと思う人は何人かいたりする。
そいういうのは、なにくそというエネルギーになったりするけど、
逆に犯罪や、戦争へつながっていくこともある。


科学技術にしても、平和のためではなく、戦争の兵器の開発のために発展する方が大きいのでは?
予算にしても、防衛費がどれほど多いか。
世界で争いが絶えないのもしかたのない、人間とは元々そういう生き物なのかなー。