ソニーα380 α330 α230

触ってみたけど、安っぽい感じがした。
左側のダイヤルは、コンパクトデジカメのダイヤルみたい。
軽くなったのはよかった。
シャッターボタンの位置がちょっと押しにくい感じがした。
電源のスイッチがシャッターボタンの所に移ったのは良い。
全体的に、機能性よりも見た目のデザインを重視したように見える。


これは!と思ったのは、可動式の液晶モニター
引き出すのに、すごく力が必要だった。固かった。
それと、モニター上向きにした時に、位置がボディにくっついてしまっている。
α350は、液晶をボディから2cm程離すことができる。
圧倒的に、α350の方が使い易いと思うんだけど。なぜ変えたのだろうか?