ドラクエ9買った

プレイ時間8時間。レベル12。面白くならないぞー。


凄い地味なゲームのような気がするんだけど…
開発者が歳をとってしまったからそんな作品になってしまったのかな。
あるいは、万人受けするものを詰め込みすぎたから?
DSだから、これが限界なのか。
それとも、俺の感覚が変わったのか。


Amazonのカスタマーレビューの点数は低いようだ。
ファミ通クロスレビューは何点だったんだろう。だいたい毎週チェックしてるけど、気がつかなかった。
7点〜8点だっので、これはまずいだろうと思って載せなかったのかな。
スクエニから圧力がかかったのかも。
さすがのファミ通でも、このゲームに10点満点出すわけにはいかなかったんでしょう。