Snow Leopardインスールはおあずけ

Appleのサポートに電話した。
ディスク読み取りエラーが発生すると言うと、
外付けハードディスクへのインストールはサポートしていないと言われた。
このままこれで押し切られて、泣き寝入りするしかないのか?
いろいろ文句を言うと、別の担当者にまわされた。


その担当者は、オペレータと違って、状況はよく理解していて、
別のDVDを送ってもらうことになった。届くまで数週間かかるとのこと。
特に不具合のあるディスクは送り返さなくて良いとのこと。
ただし、ディスクの製造番号を聞かれた。


DVDの読み取りエラーは、DVDで起動してインストールすれば起こらないかもしれないと言われたので、
その通りしてみたら、今度はインストールの途中でピタっととまってしまった。
もう一度試そうとしたら、DVDから起動ができなくなってしまった。
何回やっても駄目だ。
ジタバタしても時間の無駄なので、とりあえずディスクが送られてくるのをまとう。