ぼっぼっぼクラムシェルモード探偵団♪

古いちっちゃい汚れた壊れかけた腐ったくっさいMacBookを外部モニタにつないだけど、なんかうまういかなかった。
外部モニタの画面にメニューが表示されなかったり。
外付けキーボードのどのボタンを押してもスリープから解除できなかったり。


でも、これは使い方が間違っていた。
↓このクラムシェルモードを利用すればうまくいった。
クラムシェルモード


注意する点は、本体を開いて外部モニタにつなぐとデュアルモニタになるのでダメ。
メニューがどちらか一方にしか表示されない。なので、本体は電源を入れる時だけ開いてすぐに閉じること。
スリープの解除は、キーボードではできなかったが、外付けマウスをクリックするとできた。


USBポートがキーボードとマウスをつないでるので、空きがなくなるのは難点だが、これで他は特に問題はない。
でもこのMac、何に使うかが一番の問題だ。