2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

爆笑問題の二人は、二人とも好きな若手芸人にアンガールズをあげた。 (太田は猫ひろしと迷ったらしいが) 今までにない感じ、ネタが面白い、演技がうまい、ヒョロヒョロ、あれは売れる、と言っていた。 あの太田が一緒に仕事をして、そう感じたのだからかなり…

久しぶりに飲む

その相手が、政治にやたら詳しくなっていた。 何故かと聞いたら、ある会に入ったらしい。 そいつは、選挙なんかお金をもらっても行かないタイプの人間だったのに、 日曜日は、住民票のある地元に帰って不在者投票してくると言っていた。

バク天

辛酸なめ子がレギュラー降ろされたと思っていたら、また出ていた。 この番組、思ったより長く続いている。人気あるのかな?

MovieAlbumSE3を久しぶりに使う。 ファイルを書き込んだり読み込んだりすると以下のダイアログが出て、まともに使えない。 ASSERT Failed lActual Continue?(Cancel to debug) DirectX9SDKのassertらしい。 スタートメニューのDirectXのInstallRuntimeで、 I…

Shade

パストレーシングを試す。 なかなか難しい。

今日の便所の落書き

会社の、つのだ☆ひろ君は、共産党委員長に似ている。

ライバル

松本人志と太田光が、ラジオで偶然同じようなことを言っていた。 「インターネットは、便所の落書きまでも、世界中の人が見てしまう」みたいな事を。 太田は松本のラジオ聞いてたのかな?

お天気お姉さん

http://weatherpixie.com/index.php?&htm=0&type=P&place=RJTI&country=Japan&region=2&lang=en&trooper=47

Proce55ing

http://naha.cool.ne.jp/mangacg/ ベジェ曲線を適当に連続するように生成してアニメーションさせてみる。

HP

http://naha.cool.ne.jp/mangacg/

POISON GIRL BAND

笑いの金メダルJr.で始めてみた。 はずしそうではずれない、微妙な漫才だったので感心した。 もの凄い実力があるのか、たまたまそうだったのか? ちょっと気になった。

東京ダイナマイト

誰でもピカソでは、たけしが実力を認めているような感じだった。 笑いの金メダルJr.では、アンガールズをおさえて優勝し、本放送への出場権を獲得していた。

Javaのメモリリークの疑問

二つのオブジェクトがお互いを参照しているとする。 この二つのオブジェクトが、その他のオブジェクトから参照されなくなると、 これら二つのメモリは開放されるのか? 互いに参照しているので開放されない可能性もあるような気がする。 クラスが、互いに参…

コンポ

ONKYO のFR-SX9A(D)が39,800円(+10%ポイント)で売っていた。 FR-S9GXが出たので、在庫処分らしい。 X-A5GX(S)というのもあって、安くてちっちゃいのに性能は良い。 FR-S9GXと聴き比べた。 ボーカルはFR-S9GX、ピアノ等の楽器はX-A5GXが良く聴こえた。 さらに…

Proce55ing

http://www.geocities.jp/manga_cg/ ソースをアップロードしようとしたら拒否された。

安iBook

iBookがここでも10万円。いよいよ新製品の登場か? http://shop.tsukumo.co.jp/dir.php?category_code=1005400

xyzzyメモ

javaモードでインデントをタブで行うには http://www.afis.to/~start/xyzzy/programing/indent.html (setq ed::*java-indent-tabs-mode* t) C++モードではこうする (setq *c++-indent-tabs-mode* t) なんでjavaはed::をつけなければならないんだ。 ed::はネ…

誰でもピカソ

りあるキッズ、インパルス、長井秀和が出演する。

ダウンタウンDX

山本寛斎がインパルスの板倉に、 「いい青年だ。伸びそうに思った。さらに人気が出てきて。」 と言っていた。

vi

viをバカにしてたら、現在はvimとかに進化していて、かなり高機能になっていた。 Emacsと比べても遜色ない。 なので、能率が悪いという理由からviからxyzzyに代えさせられた彼は、 xyzzyに代えたからといって能率は上がらないだろう。元々そういう人なのだ。…

IE

インターネットオプションの詳細設定を、右図のように設定すると、 IEで以下のアプレットが動かない。IEのバージョンは6。 http://takamatsu.cool.ne.jp/tattyu/p55/art02/ ところが、Java(Sun)の下のチェックを外すと動く。 タブブラウザ上では、どちらでも…

Proce55ing

マウスがウインドウの中にあるかどうか判定する方法がわからない。 if (mouseX としてもダメだった。 マウスが外に出るとmouseXの値は更新されなくなるらしい。 Appletの関数を使うと以下のようにできたが。こんなことしていいのだろうか? boolean bMouse =…

キャプチャソフト

画面キャプチャソフトを探す。ClipDeskというのが使いやすそうなのでこれを使うことにする。 http://www.h4.dion.ne.jp/~fht/

EURO2004

フランス対イングランドを見ようと、3時半に目覚ましをセットして寝た。 目覚ましで起きてTVをつけるが、寝ぼけていてなんだかよくわからない。 一分程見てたが、いつのまにか、寝てしまい気が付いたら試合は終わっていた。 途中、イングランドが1点リード…

サインはvi

会社のつのだひろが、xyzzyについて、さかんに質問するので、何故かと聞いた。 viを使っていたが、能率が悪いのでxyzzyを強制的に使うように言われたらしい。 また、秀丸ではダメだとも言われたらしい。 viなんて、他にエディタがインストールされていない時…