2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キューブPCを買おうと思って3ヶ月経つ。 Athlon対応の安いのを買おうと思っていたが、 ちょっと前のボードは、もう売ってない。 AopenのXCube PC EZ65はどうだろう? http://aopen.jp/products/baresystem/ez65.html Peter-Pike Sloan http://research.micr…

新すぃ日本語がはじまるぞ。 同電同Tのコントをやったイワイガワは、今日出るのかな? 出なかった...。 フォトンマップやSSSを研究してるオッチャンのHP http://graphics.ucsd.edu/~henrik/ 彼が書いたフォトンマップの本の和訳版は購入したけど、 半分くら…

日本シリーズは、4勝3敗で、 福岡ドームが、甲子園球場を下しました。 球場は生きている、一つの生命体だ! 来年は、何球場が日本一になるのかな?

日テレが視聴率買収だって。 社長の会見の時の、態度が大きいのでなんか不愉快だった。 ナベツネみたいだ。読売グループの社風なのかな? 社長は他人事みたいに言ってたけど、 視聴率に異常なほど執着してる日テレの体質が悪いんじゃないの。 最近のTV番組が…

ロト6で4等が当たった!12800円。 一口200円だから64倍だ。Athlon64を買おう! 中曽根はどうなるんだろう? わけのわからないタレント議員よりは、よっぽど役に立つと思うけど。 辞めたほうがいいと思うな。 73才以上でも、100メートル15秒で走れればOKにする…

新型iBookが発売される。 値段、スペック共にお買い得なかんじ。 一番安いのでも、コンボドライブになったし。 ちょっと前までなら飛びついたかもしれない。 現在は、Windowsにどっぷりつかってるからな。 新たにMacを使うのはどうなんだろう? MacOSXって使…

体調が良くなると、気力も充実してくる。 小学生の頃って、こんな感覚だったなー。 空気がおいしく、世の中が明るかったなー。

昨日は送別会に出席。 そこの飲み屋のオリジナルの日本酒をコップ半分飲むと、頭がいたくなる。 この酒は、口当たりがよく飲みやすいのだが、調子に乗って飲むと、 とんでもないことになる。恐い酒である。 風邪気味にもかかわらず参加したのだが、送別会の…

風が治らない。 今朝も、頭がボーっとして、咳が出る。 熱はないので、とりあえず会社には行く。 昨日、松っちゃんのラジオを聞きながら寝る。 M1の話をしていた。もう、そんな季節か、一年って早いねー。 去年、知り合いの漫才師もM1にエントリーしてた。 …

お笑い

インパルスがヘキサゴンに出てた。最近よくTVに出てるね。 彼等は将来、今の爆笑問題やダウンタウンのように、売れるでしょう。 板倉は野球で例えると、150km/hを超える球を投げる本格派だ。 それは、彼等のコントを見るとわかる。 まぐれで150km/hを投げる…

ライオン先生は伝説の教師の続編なんでしょうか? でも竹中直人のキャラはあの時とは全然違う。 今回のキャラクタは非常に面白かった。 内容は、新任教師が不登校の生徒をなんとかしようとする、 お決まりのパターンだった。 さて、どう解決するのかな。 Lig…

白い巨塔はまずまずの評判。 個人的には、話が進むのが速すぎる気がした。 前作で、何話もかけて説明してきた事を、一話ですまそうとしているように見えた。 唐沢がメールを削除する所なんか、表現がストレートすぎて安易すぎないか。 最近の視聴者は、最初…

頭の裏、首の裏、肩にかけて重く違和感ががある。 肩こりのようで、ちょっと違う感じ。 昨日の夕方、意識がフワッと遠くなりそうな症状があった。 もうダメかも。 それとも、体型が変化する時の、良くなっていく症状なのか。 昨日の新すぃ日本語に、イワイガ…

監督

落合が監督になった。 落合一家 対 野村一家を一度見てみたい。 清原は中日にトレードされないのかな?

総裁

藤井総裁って普段からあんなんやろか? あれで、よく総裁になれたものだ。 道路公団ってどういうとこ? なんか、ドラマを見ているみたい。 ドラマにはああいった典型的な悪役がでてくるけど、 本当にいるんだね。 働くおっさん人形2とモーニングビッグ対談…

おまけ

猪木寛治幹事長 アグネスチャンちゃん 中山きんに君くん さかなクンくん

安倍晋三幹事長

安部幹事長ってどうなの? なんか、森元首相と同じ匂いがするけど、俺の勘違いかな? 猫かぶってんのかな。まだ素が見えてこない。 もうちょっと様子をみよう。 森元首相と森本首相。 森本首相って誰や! 森本元首相。 だから、森本って誰や! 森元本首相。 …

猪木

「アントニオ猪木」は「アンコの木の実」の化身だ

タイソン

「マイクタイソン」は「もの凄クサイ糞」をする

ミルコ

「ミルコクロコップ」は「ミルク入りコップ」を飲んでいる

MS Platform SDK

MS Platform SDK とはなんぞや? 必要に迫られてインストールしたが、どのモジュールをインストールしていいのやら。これを、インストールすれば、コンパイルが通るらしいのでそうしたが、変化なし。環境変数とかも変更しないとまずいのか?ドキュメントも英…

TVを見ていてこの二人(二組)は絶対共演しないというのがある。 例えば、 ダウンタウン と とんねるず ダウンタウン と 爆笑問題 ダウンタウン と ナインティナイン ダウンタウンばっかりやんけ! ダウンタウン司会の日テレの特番で、日テレのバラエティ番組…