2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

いいけげんな診察だったけど、やはり俺は病気なのかな。 薬を飲むように言われた。それで完治するなら飲むんだけど。 飲まないと、これから楽しいことは何もないようにもとれて、 すごい気分は沈んだ。 でもあんな簡単な問診でわかるのかってのもある。 自分…

2007年参議院選挙

11時過ぎに選挙に行ってきた。 投票場は、クソ熱いにもかかわらず、いつもより混んでいた。 年配の人が多かった。 午前中だったからかなー。

現実直視

今日は午後からずっと気分がすぐれなかった。 現実はやっぱり、やり残したことがいっぱいあるなぁ。

レミーのおいしいレストラン

http://www.disney.co.jp/movies/remy/ 予告とか見た感じでは、このCGはよくできている。 炎、水、毛、フォーカス、GIどれも自然だ。 今までPixarのCGはDreamWorksと比べて見劣りしてたけど、今回はそうではない。 DreamWorksを超えたのかもしれれない。 Ren…

攻撃力

数年前ある人に言われた事が、ようやく体感でき理解できるようなってきた感じがする。 それに気づいた時から、どんどんよくなるって言われたけど、 そのと通りになればいいな。 他にもいろいろ言われたけど、ほとんどその通りになってるし、 世間では治らな…

東京の祭り

http://special.enjoytokyo.jp/TK/070723matsuri.html もうあれから一年が経つのか。 今年は8/25,26に集中してるな。

PK合戦 アジアカップ

最初にPKやって、それから試合やった方がええんちゃうの? 引き分けなら、最初のPKに勝った方の勝ち。 日本は、両サイドバックに攻撃のセンスがないのが弱点なんじゃないのかな。 それと、相手に点をとられてからじゃないとエンジンがかからない。そんな消極…

iPhoneは最初の30時間で27万台を販売

Mac

http://japanese.engadget.com/2007/07/25/iphone-apple-q3/ どっちが本当なんだ?

iPhone:予想下回る 発売2日で14万6千台契約

Mac

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070725k0000e020004000c.html 大体、発売直後にバカ売れする商品が良いとは限らない。 PSPやPS3は発売直後は凄く売れたけど、Nintendo DSはあんまり売れなかった。 Wiiは売れてるので、ちょっとやばいんじゃない…

ちいさな喜び

前日、荷物の不在通知が入っていたので、再配達時間を今日の夜間に指定した。 そして、今日は会社を早く出た。 家に着くと、ドアの所に不在通知が入っていた。 その時の時刻がだいたい8時過ぎ、再配達時間帯は7時〜9時。 間に合わなかったか! よくみて見る…

バー

http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/ お洒落なバーにでもいってみたいな。 いい出会いがあるかも。

妙法

おしゃれイズムで、チュートリアル福田の実家を紹介していた。 その時、修学院駅が映っていて、ここが地元だと言っていた。 近くに住んでいたことがあるので、すごく懐かしかった。 あの辺りは、自然があって良かったなー。 楽しいことないのは、東京に住ん…

激ヤセバカ

一年前に買ったズボンがゆるゆるになった。 ウエストが約2インチ減った。 体重も4kg位減った。 最近、ストレスで酒を飲む量が増えてきた。 また体重増えるかも。

動くiPhone

サンジャポでiPhoneを紹介していた。 動いてる映像を見たのは初めてだった。 凄く使いやすそうだった。使ってて楽しそう。 やっぱりハードを生かすか殺すかは、ソフトウエアにかかっている。 あんなソフトは、今の日本の会社には絶対作れないと思った。 高度…

およよ

今日は外人がぎょうさんいました。

アジアカップ

あいかわらず、パスやセンタリングがおそいなー。 駒野のふわっとしたセンタリングで点が入る気がしない。 ドリブルで勝負もしないし。 まだまだだなー。 でも、この試合は日本の判定勝ち。

上野夏まつりパレード

PHPインストール

DEV

http://jp.php.net/manual/ja/features.commandline.php ▼download(PHP 5.2.3) http://www.php.net/downloads.php PHPはapacheが無くても、パスを通すだけで動くのか。

自信回復ダメおやじ

自分のような生きる価値の無い人間でも、 たまに、好意的に思っててくれる人がいたりする。 そういう人に会うと、もう少し我慢して生きていこうと思ったりするね。

上野夏まつりパレード

http://www.ueno.jp/modules/shop4/index.php?id=18 7/21(土)午後4時~6時 上野中央通り?仲町通り、JR上野駅コンコース、みずどりのステージ

消えた税金

消えた年金と大騒ぎしてるが、 比較的足のつきやすい年金でさえ消えてることを考えると、 税金はどんだけー!消えてるのか想像もつかない。

テント発見

「行列のできる法律相談所」にテント(旧:大空テント)が出てた。 久しぶりに見た。何年ぶりかなー。 ネタは相変わらず同じだったけど、面白かった。ウィッ!

飲み

昔同じ会社で一緒に働いていた人と、久しぶりに会って飲む。 ここんとこ毎週末、飲みに行っているな。 金曜の新宿の飲み屋は、どこも満員だった。 三丁目の方まであるいて、やっと待たずに入れるお店に入れた。 最初、お店の人から混んでるので二時間限定で…

目黒区民プール

http://www.city.meguro.tokyo.jp//sisetu/46kutai.htm#Anchor16 http://www.tolico.com/archives/dover/000958.shtml

トラウマ

何か新しい事に臨もうとすると、 昔の死ぬほど苦しい感覚がよみがえることがある。 まだ、幸せを望んではいけないのかな。

太陽を盗んだ男

太陽を盗んだ男 ULTIMATE PREMIUM EDITION [DVD] 太陽を盗んだ男 [DVD] 太陽を盗んだ男 プレミアム・ニューマスター版 [VHS] 太陽を盗んだ男 [VHS] やっぱりこの映画、評価は高いな。 俺も盗んじゃおうかな。 俺の太陽はもう沈んでしまったのかな…

書中見舞い

http://summer.fool.jp/ http://www.idea.gr.jp/mimai/ 7月20日〜8月7日に届くようにするのか。

赤シャツ

atarimoveと携帯の番号をいまさらながら交換した。 リュウイチの番号が入ってなかったので入れる。 入れたはずなのに、機種交換の時消えたのか? 思い出せない人の番号も入ってたりする。 やたら「あ」行が多い。「わ」行は、Y-Wataだけ。 連絡先は全部消去…

Carrara 5

CG

http://www.daz3d.com/i.x/shop/catmain/-/?cat=331 Carrara 5 Download Version sale price: $124.50 platinum price: $87.15 だと。

超一流とは

道具を大切にする。 土壇場でなんとかすることより、日々の積み重ねを大事にする。 人は、一人では何もできなということを知っている。 インターネットで得られる知識や情報は、全てではなく、ちっぽけなものだという事を知っている。 自然から学ぶ。 失敗を…