2004-01-25から1日間の記事一覧

激安メディア

DVD-RAMに録画しておいた白い巨塔の第6〜10回を、PCでDVD-Rに焼いた。 それを再生してみると、10回の後半あたりから画像が乱れる。 Radiusの激安DVD-Rを使ったからだろうか。データサイズは3.4Gで余裕があるはずなのに。 第1〜5回は同じメディアで、レコーダ…

ビデオカード

PC内蔵のビデオチップの性能を試すために、HALOとneed for speedの体験版を動かした。 表示スペックを上げるとフレーム落ちしたりする。 でも、ゲーム内容が大味な感じでやりたいと思わなかった。 すると、急速にビデオカード購入の熱も冷めていった。 コサ…

乗り換え版

カリスマ店員に、ソフトの正規版と乗り換え版の違いを聞いた。 内容には、違いは無いらしい。ユーザー登録する時に、前のソフトのIDか何かが必要とのこと。

DVDライティングソフト

DVD-RAMからDVD-Rを焼くソフトは、TMPGEnc DVD Author 1.5 with AC-3がほぼ希望の条件を満たしている。 http://www.pegasys-inc.com/ja/shopping/index.html 体験版を試してみた。 RAMのチャプタをそのまま焼けるし、再エンコードもしない。 whith AC-3だと…