2004-08-10から1日間の記事一覧

モデルデータ

http://the3dstudio.com/

長嶋ジャパン

長嶋監督がオリンピックに行けないので、監督不在で試合をすることになるのだが、はたしてそれで勝てるのだろうか? オリンピックは、そんなに甘いものなのか? マスコミの中に、監督不在では日本は負ける、と言う人もいないし、そういった議論もしないのは…

Pythonでのクラスのスタティック関数

http://www.gembook.jp/html/doc_jp/lib/built-in-funcs.html ここに書いてあるように、staticmethod()を使うとスタティック関数にできる。 selfは無い。C.f(arg1, ..)という呼び方ができる。 class C: def f(arg1, arg2, ...): ... f = staticmethod(f) た…

仕事

なんか、俺のことを変わり者のように言われた。 こっちはあたりまえの事をやってるだけなんだけど、今の会社では通用しない。 時間と金が腐るほどあるのなら、そういうやり方でもいいんだろうけど、 仕事は趣味じゃないんだから、いいかげんなことやってると…