2007-09-07から1日間の記事一覧

現実直視

生きている元気も、夢も希望もなくなってきた。 俺は幸せに生きていく資格は生まれながらにしてないのかも。 この前は死ぬ覚悟でやめて、路頭に迷って本当に死の直前までいったけど、 今回もそうなるのかな。今度は本当に死んでしまうかも。 まあ、それも1…

ツール

http://webtech.gihyo.co.jp/magazines/wdpress/archive/Vol40 「EmacsもVimも使っていないプログラマは、時間の80%を無駄にしている」 一流の条件として、道具を大事にするってのはあると思う。 一流の人は、一流のツールを使いこなし、 そうでない人は、…

台風でもきっちり

台所とお風呂の水周りを綺麗にした。 油やカビ等の汚れをとって、きれいにした。 今までよくこんな汚いので我慢してたもんだ。 まるでゴキブリの住み家。 ほんと、ゴキブリのようにしょーもない役に立たないゴミ人生を送ってきたな。 これからは、水すましの…

地域密着

帰りに一緒になったIさんと、地元のお店で飲む。 新しくできた店のようだった。 約2500円。ビール3本、モツ鍋等。 変な焼肉屋よりは、色んな料理が選べる居酒屋の方がいいな。 若い人は焼肉がいいんだろうけど。 10年近く使っていた傘を、その居酒屋に忘れて…