2008-12-11から1日間の記事一覧

京都駅〜帰路

帰りの電車の時間まで3数時以上残ったまま京都駅に着く。 左足の豆がつぶれて、まともに歩けない状態になっている。 ビックカメラ、駅ビル、伊勢丹、地下街、タワービルをうろうろして時間をつぶした。 あー、楽しかった!

三十三間堂

http://sanjusangendo.jp/ ここも何回か訪れているので、入ろうかどうか迷ったが、時間が余っているので入った。 入ったものの、堂内撮影禁止なのでガックリ。 でも、1000体の観音像には圧倒された。 中央の中尊千手観音坐像は、ぞくぞくするほどすごいオー…

清水寺

遠足、修学旅行等で何回も訪れているが、こんなにじっくりと観たことはあまりない。 いい眺めだ。よく考えて作られたんだろうと思う。 高くてちょっと怖かった。 帰り道で食べた、うどん定食は極まずだった。

祇園〜円山公園

祇園会館は、生協で確か750円でチケットを買って、よく通った映画館。 少し前に公開された映画が、2〜3本立てで上映されていた。 DVDのない時代だった。 円山公園では昔、かがり火で新人歓迎会、いもぼうで教授と食事をした。

チェックアウト

10:30にチェックアウト。 帰りの電車が20:38発なので、時間をもてあましそうなので遅いこの時間にした。 曇っている。