NHK新人演芸大賞

大賞は友近がとった。順当なところだろう。
オリジナリティがあるし、面白いし、うまいし。


インパルスは何故あのネタにしたのかな?
山本晋也が、オチがいまいちと言ったが、そんなことはないと思う。
あのオチはとてもよく出来ている。
山本晋也に笑いがわかるのか?藤本義一よりはましだろうけど。
審査員が、歳をとりすぎているし、お笑いの人でもないのが気になった。
友近を大賞にしたところは評価できるかな。


ここで大賞をとったから売れるということもないだろうけど、
インパルスや友近を見ていると、久々にお笑いの世代交代が行われるんじゃないかと、期待してしまう。
インパルス = ツービート
友近 = 山田邦子