TSUTAYA

ビデオと2本とDVD1本を返しに行った。
店員は、ビデオ2本だけ取り出して、「もう一本借りてますよね?」と言ってきた。
袋の中身をよく確認せず、DVDが入っていることに気づかなかったのだ。
このような、店員のミスによるトラブル的な事はしょっちゅう起こる。
客の事はさておき、自分の仕事をこなすことだけしか考えてない。
例えば客がビデオを探しているのに、ずけずけとその前で返却されたビデオを棚に戻す。じゃまでしょうがない。
ビデオの、配置もわかりにくいので、目的のビデオが探しにくい。
そのため店員も、棚に戻のに時間がかりますますじゃまになる。
もっと、ビデオの配置を工夫してほしいものだ。
それから、店員の教育をきちんとしてほしい。