グローバルイルミネーションレンダラ

ここにリンクが、いったい世の中にレンダラはいくつあるんだ!
http://www.richardrosenman.com/global.htm

新しいバージョンがリリースされたぞ。

javaで書かれている。ソースがきれいだ。
これから、レンダラをjavaで書くのが主流になるのかな?
javaは、ベクトルの演算とかに演算子を使えないのが難点だな。

Pythonでシーンを記述し、アニメーション等もできるらしい。シェーダーも自分で書けるみたいだ。凄い。
でもPythonを憶えなければならない。この手のスクリプトにはPythonがよく使われてるな。


インストールして動かそうとするとpthreadVC.dllが無い、といって怒られる。
pthreadVC.dllを以下のところからダウンロードする。http://sources.redhat.com/pthreads-win32/
動いたけど、なんだか不安定。レンダリング終了時にpython.exeのアプリケーションエラーで終了してしまう。
pthreadVC.dllのバージョンが違うのかな。