徹夜ですがなにか問題でも?

結局、ほとんどの人が会社に泊まって一日遅れで今日ROMが焼けた。
大半の人は、やることも無いのにROMが焼けるまでじっとデバッグが終わるのを待っていた。
インターネットも止められているのに。
文句もいわずによくやっている。このやりかたが好きなのかな。
この方法があたりまえと思っているのだろう。


彼等にとって、ROM焼きは儀式やお祭りのようなイベントのようなものなんだろう。
徹夜しないと達成感がないのかもしれない。テンションもあがらないみたいな。
変なの!


そういや、社長が昔勤めていた会社で、意味も無く徹夜に付き合わされるのがいやで、自分だけしなかったらボーナスがゼロになったので辞めたと言っていたな。