XML-Japan

XMLは扱いやすいとは思わない。、
XMLは簡単だから、デザイナーの人でもエクスポータが書けると言う人もいる。
でも、そのデザイナーの人は、スクリプトを書いているのだから、
もっと高度なことをやっているので、XMLを理解できて当然なので、
簡単という証明にはならないと思うけど。


急激にやる気がなくなる。


XMLパーサのサンプルソースが簡単に見えるのも、エラー処理を省略しているからで、
それをちゃんとやるとソースが倍に増えるはず。


さぼって、エラー処理をちゃんとしないソースを書くと、不正なデータを読んだときに、
黙って終了してしまい、なにが悪いのかわからず、さぼった時間の何倍もの時間を、
まわりの人をまきこんで、そのバグとりに費やすことになる。