仕事

はまる。というか、ワナにはまる。
会社側が用意した複雑なシステムに、いきなり機能を追加しようとしたがうまくいかなかった。


自分としては、もっと簡単なテストプログラムとデータで実験してから入れようと思っていたのだが、
あわててそんなシステムを用意してきて、これで試すようにいわれたので、
試してみたら、予想通りうまくいかなかった。
この方法だと、徹夜してもうまくいきそうにないので、あきらめて帰った。


そんな、やり方でやったらどんな優秀な人でもうまくいくはずがない。
今の会社は、全員がそんな方法でやっている。
だから、人の倍時間をかけても、不完全なものしかできなかったりする。
これは、個人の能力の問題ではない。


そんなやり方でうまくいく方がおかしい。
直そうとする人もいないし、言ってもきかない、だからいつまでたってもうまくいかない。
うまくいってないことに気づいてない人もいる。