AirMac Express

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040723/dev078.htm
これは便利そうだ。これがwmaに対応してくれれば。
Applewma再生には絶対に対応しないのかな。


マイクロソフトには珍しく、wmaフォーマットはいい選択だったと思う。
MP3はサイズを小さくすると音質がかなり悪くなるし、AACは一般的でないし。
AACAppleが採用したのは、MP3の音質が悪いのが理由なんだろう。
MP3で問題なければAACをわざわざ採用する必要ないわけだし。


iTuneでwmaAACに変換できるのだが、音質的にはAACはいい感じだ。
現在AACを再生できる携帯プレイヤーはiPod以外にあるのか?
はたしてAACは普及するか?