激安インシュレータ

スピーカーの下にコルクのコースターを敷いていたが、音質的には満足できなかった。
なんとか良くならないのかと思って、色々試す。


まず、いままで、コースターを2枚そのままスピーカーの下に敷いていたのを、
小さく切って、スピーカーの4角に敷いてみる。
あんまり変化なし。


次に、100円ショップで買ってきたガラス球を4角に敷いてみる。
ガラス球が転がらないように下にクリップを置く。
本当は5円玉を置きたかったが手元に無かったのでクリップにした。


そしたら、どうだ、音がかなり変わった。
今まで音が失速したような感じで伸びがなかったのに、
抜けが良くなったというか、ボーカルも凄く映えるようになった。


下に敷くものを変えたら、音が良くなるというのは本当なんだ。
この音なら満足だ。問題ない。